【DCL FTW解説】ブーケ&ブートニアの種類とデザインを解説

※上記の写真は、ディズニーウェディングのサイトより引用しています。

本記事をお読みになる前に
本記事は、ディズニー・クルーズライン(DCL)のフェアリーテール・ウェディング(FTW)のオプションについて解説しています。フェアリテール・ウェディングの概要について知りたい方は、下記の記事からお読みいただくことをお勧めします。

ディズニークルーズ船内挙式の予約完了!料金に含まれるものと含まれないもの。

2019年10月24日

DCL FTWのパッケージに含まれるブーケ&ブートニアの種類とデザインを解説します!

基礎知識

お恥ずかしながら私、「ブーケ」は、なんとなくどんなものか分かる程度で、「ブートニア」にいたっては、なんだそれは??状態でした。笑 
ブーケは良く”ブーケトス”とかって言うのでイメージしやすいんですが、”ブートニア”の正体を知りませんでした。。。

ちゃんと理解するために、フリーの写真素材サイトさんから参考写真をお借りました。ありがとうございます。
下の写真で、花嫁が持っているものを「ブーケ」、新郎の胸ポケットに入っているものを「ブートニア」と呼ぶそうです。勉強しました。

FTWにおけるブーケ&ブートニア

ディズニー・クルーズラインのフェアリーテール・ウェディングでは、6種類の中からブーケ&ブートニアを選ぶことができます。

  1. ソリッド・フレンチローズ(追加料金:無し)
  2. 引用元:ディズニーウェディング

    色は、赤、白、アイボリー、ピンク、ラベンダー、黄、オレンジの7種類から選択できます。

  3. トロピカル(追加料金:無し)
  4. 引用元:ディズニーウェディング

  5. オーシャンフロント・エレガンス(追加料金:無し)
  6. 引用元:ディズニーウェディング

  7. ガーデン(追加料金:無し)
  8. 引用元:ディズニーウェディング

  9. オーキッド&ローズ(追加料金:50ドル)
  10. 引用元:ディズニーウェディング

  11. カラー・リリー(追加料金:75ドル)
  12. 引用元:ディズニーウェディング

    種類は、クリスタルホワイト、ガーネット・グロー、マジェスティック・レッド、オレンジ・マンゴー、フロレックス・ゴールドの6種類から選択できます。

ブーケへのアクセサリー追加

ブーケ&ブートニアは、デザインを選ぶだけでなく、ブーケにアクセサリーを追加することもできます!

  1. Crystal Mickey(1個あたり9ドル)
  2. 引用元:ディズニーウェディング

  3. Crystal Starfish(1個あたり22ドル)
  4. 引用元:ディズニーウェディング

  5. Crystal Bling(1個あたり12ドル)
  6. 引用元:ディズニーウェディング

どれがいい?

最終的には好みになってしまうんですが、胸ポケットに入れたり、手に持ったりするものなので、ウェディングドレスやタキシードの色も考慮に入れて決めたいところです。
白のドレスにオーシャンフロント・エレガンス(白)だと写真撮った時にイマイチかなと思うので…。無難に行くならソリッド・フレンチローズ?
フェアリーテール・ウェディングの料金を払い切る前までに決めれば良いので、もう少し猶予があるのでじっくり考えてみます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です