【DCL FTW解説】船内挙式の写真撮影は有料の追加オプション!

本記事をお読みになる前に
本記事は、ディズニー・クルーズライン(DCL)のフェアリーテール・ウェディング(FTW)のオプションについて解説しています。フェアリテール・ウェディングの概要について知りたい方は、下記の記事からお読みいただくことをお勧めします。

ディズニークルーズ船内挙式の予約完了!料金に含まれるものと含まれないもの。

2019年10月24日

今回は、船内挙式での写真撮影について書きたいと思います!

船内挙式の写真撮影は追加のオプション

「二人で船内挙式を挙げた」という二人の思い出はもちろん大切ですが、やっぱり形に残る思い出も欲しいですよね。ディズニー・クルーズラインでの船内挙式では、追加のオプションという形で、写真撮影をお願いすることができます!今回、私たちは写真撮影オプションを追加しました。

写真撮影の追加料金は?

写真撮影の追加料金は、撮影してもらうサービスに対して払うわけではなく、撮影してもらった写真を印刷して貰うことに対して払います。そのため、写真撮影の追加料金は、「どれくらいのサイズの写真を、何枚貰うか?」によって変わります。

料金プランは3種類ある!

  1. Celebration Package(349.95ドル)
  2. 12cm x 17cmの写真 20枚
    20cm x 25cmの写真 5枚
    20cm x 25cmの写真 1枚

  3. Wishes Package(549.95ドル)
  4. 12cm x 17cmの写真 30枚
    20cm x 25cmの写真 15枚

  5. Magic Package(999.95ドル)
  6. 12cm x 17cmの写真 30枚
    20cm x 25cmの写真 30枚
    ウェディング・アナウンスメント 25枚
    フォトUSB 1つ

ウェディングアナウンスメントは、「私たち、結婚しました!」ということを親族や友人に伝えるための葉書のようなものです。
フォトUSBは、撮影してもらった写真のデジタルデータが入っています。少し前まではフォトCDでした。

追加のオプションもある!

基本の料金プランは、上記の通りですが、追加のオプションもありました。

  • フォトUSB: $399.95
  • 追加撮影: 1時間につき $85
  • ウェディング・アナウンスメント25枚: $24.95
  • 12cm x 17cmの写真 1枚につき $6.95
  • 20cm x 25cmの写真 1枚につき $19.95

結局どれ買う?

私たちは、ぶっちゃけ紙の写真は要らなくて、フォトUSB 1本だけ買えれば良かったんですが、あくまでフォトUSBは「追加」のオプションなので、単体での購入はできません。ということで、一番安いCelebration Package($349.95)を選択して、フォトUSB($399.95)と追加撮影1時間($85)を追加しました。

追加撮影のオプションは「リクエスト」扱いです。追加撮影の希望は出せますが、本当に追加撮影ができるかはディズニー・クルーズラインから返事が来るまで分かりません。船内の他のイベントとのスケジュールの兼ね合いや、ウェディング関係者のスケジュールによっては、リクエストが通らない可能性もあります。

補足:フォトUSBの中に含まれている写真の量について

フォトUSBの中に含まれる写真の量ですが、Celebration Packageで貰える26枚分だけのデジタルデータが入っているのかと思いましたが、ミッキーネットさんに確認したところ、撮影してくれた写真全てが含まれているとのことでした!(目を瞑っちゃった写真とかピントがあってない写真はカメラマン判断で削除するみたいなので、含まれません)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です