【WDW】ショーの開催時間を調べる。

そろそろ、パーク内での予定を立てたい

WDWまで180日前を切り、WDW内のレストランを予約したら、次は、パーク内での予定を立てたくなりました。
ファストパスプラスをどのように取得するかを考えるにあたって、一番考慮しなければいけないのが(自分達的には)ショーやパレードの時間。
せっかく、いいファストパスが取れても、ショーの時間と被ってたらショックなので、事前調査をきちんとやります。

ということで、WDW内での計画は、次のような順番で立てていくことにします。

  1. レストランの予約(180日前)
  2. ショー・パレードの時間確認
  3. ファストパスの取得(60日前)
こちらも要チェック!!
WDWにはキャラクターダイニングと呼ばれる、キャラクターが席に来てくれるレストランがあります。どんなレストランがあるのかを詳しく解説しているこちらの記事も要チェックです!

【WDW】キャラクターダイニングの予約

2020年1月7日

スケジュールは公式サイトに掲載されている

当たり前ですね、正確な情報は公式サイトで見るべきですね。ちゃんと出てるので確認します。
どんなショーやパレードがあるかは、旅行雑誌などで事前に調べておくことをお勧めします。
(公式サイトは当然全部英語なので、日本語で書かれた旅行雑誌のが早いし確実です)

こちらも要チェック!!
WDWの情報収集の方法について詳しく解説しているこちらの記事も要チェックです。

【WDW】情報収集は書籍とネットで逃さずキャッチ!

2019年12月3日

スケジュールの確認方法

  1. WDW公式サイトにアクセス
  2. 「Things to Do」タブから「Entertainment」をクリック
  3. エンターテイメントの一覧とその時刻がずらーっと表示されます。
  4. さすがに、4パーク分も全部出てくると、ちょっと量が多すぎて目的のショーの時間を探すのが手間なので、フィルタをかけます。

  5. 検索窓に、時間を知りたいショーの名前(例:Fantasmic)を入れて検索する

という順番で検索することで、「Fantasmicは夜8時から開始する。」ということがわかります。
ちなみに、検索窓の下に日付が表示されているので、自分の行く予定の日付に変更することで、その日のスケジュールが表示されるようになっています。

時間の知りたいショーをひたすらこの順番で検索することで、パーク内の予定が少し濃くなりました。
最後は、レストランとショーの時間の合間を縫う形でファストパスを取得していくことになりますが、それはまた別の記事にしようと思います。

 
 
 
 
 

海外ディズニーはミッキーネット!
海外ディズニー旅行は、ミッキーネットさんにお願いしています。どんな些細な質問でも、親切丁寧に対応して頂けるので、ぜひご利用してみてください!

ランキングに登録しています!もしよろしければ、ぜひポチッとお願いしますm(_ _)m


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です