【DCL】クルーズフォトの事前購入

来月末には旅行が終わっていると思うと、
もう毎日ソワソワしてどうしようもない日々を送っています。笑
今回は、クルーズフォトを購入したので、解説します。

クルーズフォトとは?

東京ディズニーリゾートでいう「フォトキー」に近いものです。
船やキャスタウェイ・ケイの至る所に、カメラを持った写真を撮ってくれるカメラマンさんがいます。そのカメラマンさんに撮ってもらった写真を購入したりできるのです!

DCL FTW(船内挙式)の撮影はクルーズフォトには含まれていません
船内挙式を撮影してもらいたい場合は、船内挙式のオプションとして、別途申し込んでおかないと、撮影してくれないので注意が必要です。船内挙式を撮影してくれるオプションについては、下記の記事で詳細を説明していますので、こちらもご確認ください。

【DCL FTW解説】船内挙式の写真撮影は有料の追加オプション!

2019年10月29日

クルーズフォトの料金プラン

東京ディズニーリゾートもそうですが、、当然有料サービスです 笑
料金プランが意外とたくさんあったので、全部載せておきますね。

※料金は全て乗船前に事前購入した場合(割引適用後)の価格です。船内で購入する場合は割引が適用されないので、高くなります。

プラン 説明 金額
10 Digital on a USB 10枚の写真が入ったUSBメモリ $149.95
All Digital on a USB 撮影された写真全てが入ったUSBメモリ $194.95
All Digital + All Print クルーズ中に撮影された写真全てが入ったUSBメモリと、
撮影された全ての印刷された写真
$294.95
10 Print 10枚の印刷された写真 $149.95
All Print 撮影された全ての印刷された写真 $194.95
Photobook フォトブック(※) $139.95
All Digital + Photobook 撮影された写真全てが入ったUSBメモリと、フォトブック $299.95

※Photobookの場合、34枚の写真がフォトブックに直接印刷されるそうです。直接印刷されるってことは、帰国してから自分で差し替えたりとかもできなさそうですね(°_°)

フォトブックには20ページが含まれ、最大34枚のゲスト写真に加えて、船、デッキ、寄港地の写真が含まれています。 フォトブックに写真を含めるには、購入する個室からのゲストが少なくとも1人含まれている必要があります。選択した写真は、フォトブックに直接印刷されます。 フォトブックは横向きで、1ページあたり通常2枚の写真で11インチx 8.5インチです。フォトブックは、ほとんどのクルーズの旅程で利用できます。

引用元:Our Cruise Photos(※引用元から翻訳の上、抜粋しています)

今回私たちは、「All Digital on a USB」を購入しました。データがあれば、後から自分で印刷できるので、あえて船内で印刷してもらう必要もないかなと。(荷物増えるし、写真とかグチャっと潰れそうだし笑)

事前購入方法

事前購入する場合の手順をペタペタ貼っていきますね。

  1. ディズニークルーズ公式サイトの「My Reservations」画面を表示すると、画面下部に「Cruise Photographs」があるので、「Learn More」をクリック
  2. 「How it Works」セクションにある「Our Cruise Photos」リンクをクリック

  3.  ※Our Cruise Photosとは、ディズニークルーズの写真撮影を請け負っている会社のサービスの名前です。購入はこのサイトで行います。

  4. 自分が乗る予定の船を選択
  5. 乗船日を選択
  6. 購入するプランを選択
  7. 1個しか買わない場合は、「CHECKOUT」をクリック
  8. 購入者情報を入力
  9. 支払い情報を入力後、「CONFIRM AND PAY」をクリック
  10. 「CONFIRM AND PAY」をクリック(購入完了)

購入が完了すると入力したメールアドレス宛に以下のようなメールが来ます。
注文番号などが書いてあるので、万が一に備え、持って行きたいと思います。
 
 
 
 

海外ディズニーはミッキーネット!
海外ディズニー旅行は、ミッキーネットさんにお願いしています。どんな些細な質問でも、親切丁寧に対応して頂けるので、ぜひご利用してみてください!

ランキングに登録しています!もしよろしければ、ぜひポチッとお願いしますm(_ _)m


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です