ディズニークルーズ のラゲッジタグ到着!

仕事終わりに家に帰ると、郵便受けに厚めの郵便物が・・・

き、きたー!!!
年々ショボくなっていっていると噂のクルーズ乗船前の郵便物(笑)

昔は、豪華なブックレットが送られてきたみたいですが、2019年4月からブックレットが廃止になって、紙1枚とラゲッジタグのみになってしまったようです。ブックレットを楽しみにしていたんですが…。ちなみに、昔はこんな感じのブックレットだったらしい。欲しい。

引用元:準備その24・ディズニークルーズのブックレット到着 (オーランド)

何が入っているか?

  1. 乗船予定のクルーズ情報
  2. 上の写真の左側の紙に直接書いてあります。乗船者の名前、予約したクルーズ情報、クルーズ日程が書かれています。

  3. ラゲッジタグ
  4. 1人あたり2枚付いてきます。ポートカナベラルに着くまでに荷物に括り付けておけば良いらしい。今回、オーランド空港のハイアットに前泊するので、チェックアウトする時に部屋で付けてから出ようと思います。

  5. クルーズに向けた注意事項
  6. 当然全部英語ですが、ざっくりこんなことが書いてありました。以下、雑翻訳です。

    項目 記載内容
    出港予定の港の住所 ポートカナベラルの住所が書いてあります。
    乗船に遅れる場合の連絡先 乗船に遅れそうなときは、ここに電話してね。
    オンラインチェックインの状態 オンラインチェックイン完了してるよ!
    荷物に関する注意 預けた荷物が届くまでに必要になる水着とか薬とかは手荷物として持っていってね。
    DCLアプリの紹介 DCLアプリ入れとくと便利だよ。チャットも使えるしね!
    クルーズの規約、約款 Webサイト見てね。
    アルコールポリシー Webサイト見てね。
    持ち込み禁止物 Webサイト見てね。

    乗船案内が届くと、いよいよ!って感じがして気分が高まりますね!!
    準備することはまだまだ山のようにあるので、、、挫けずに頑張ります!!

     
     
     
     
     

    海外ディズニーはミッキーネット!
    海外ディズニー旅行は、ミッキーネットさんにお願いしています。どんな些細な質問でも、親切丁寧に対応して頂けるので、ぜひご利用してみてください!

    ランキングに登録しています!もしよろしければ、ぜひポチッとお願いしますm(_ _)m


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です