上海・香港のディズニーランドが臨時閉園

中国で発生したウイルス性肺炎「コロナウイルス」の感染拡大を防ぐため、上海ディズニーランド・香港ディズニーランドの両パークが再開日未定の臨時閉園に入りました。

公式発表

上海ディズニーランド

ウォルトディズニーグランドシアターやウィッシングスターパークなど、上海ディズニーランド、ディズニータウンの一時閉鎖

中国全土で行われている予防努力に沿った予防措置として、上海ディズニーリゾートはお客様とキャストメンバーの健康と安全を考慮して上海ディズニーランドパークを一時的に閉鎖しています。私たちは、保健当局と地方自治体と状況について密接に連絡しており、再開が望ましいと判断した場合、再開日を発表します。当面は、リゾートホテルの公園または客室のチケットを予約したゲストに払い戻しを行います。

引用元:Temporary Closure of Shanghai Disneyland, Disneytown including Walt Disney Grand Theatre and Wishing Star Park | Shanghai Disney Resort
(※引用元から翻訳の上、抜粋しています)

香港ディズニーランド

香港ディズニーランドパークの一時閉鎖

香港全土で行われている予防努力に伴う予防措置として、ゲストとキャストメンバーの健康と安全を考慮して、2020年1月26日から香港ディズニーランドパークを一時的に閉鎖しています。香港ディズニーランドリゾートのホテルは引き続きオープンです。私たちは、保健当局と政府と状況について密接に連絡しており、彼らがそれが望ましいと判断したら、再開日を発表します。

引用元:Special Announcement | Hong Kong Disneyland Resort
(※引用元から翻訳の上、抜粋しています)

ということで、やむを得ずですが、しばらくは閉園ということです。

ミッキーネットは特別オファーを実施中

これに関係があるのかないのか定かではありませんが、ミッキーネットでは香港ディズニーランドの特別オファーを実施中です。
香港は、パークはクローズしていますが、ホテルはオープンしているということで、ミッキーネットでは、2泊料金で3泊できる特別オファーが実施中です。

引用元:2021年3月まで受付!香港ディズニーランド・リゾート2泊料金で3泊プラン | ミッキーネット,香港 | ミッキーネット

特別オファーが2021年3月までであるところを見ると、たまたまコロナウイルスと被ってしまったようですね。
世界のディズニーパークを制覇するために、いつかは行きたいと思っている上海、香港なので、ウイルス性肺炎が落ち着いた頃に行くことを検討したいと思います。
皆様も、体調には十分お気をつけて。。。。

 
 
 
 
 

海外ディズニーはミッキーネット!
海外ディズニー旅行は、ミッキーネットさんにお願いしています。どんな些細な質問でも、親切丁寧に対応して頂けるので、ぜひご利用してみてください!

ランキングに登録しています!もしよろしければ、ぜひポチッとお願いしますm(_ _)m


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です