2020.02新婚旅行_1日目_出国日

旅行記はじめます!
まず時系列に旅行記を書いたあと、個別に気になったことを記事にしていきます。

本記事をお読みになる前に
本記事は、2020年2月の新婚旅行の旅行記となっています。目次をご覧になりたい方は下記のリンクからどうぞ!

2020.02 DCL&WDW新婚旅行 旅行記目次

2020年2月16日

DCL&WDW新婚旅行 1日目

4:00 起床

起床というか、つい1時間前ドタバタ旅行準備してて、
ようやく一息ついてリビングで横になってたら4時を迎えたというのが正しい。笑
前日の夜にドアデコ作ったり、荷物のパッキングをギリギリまでやってました(;▽;)
ギリギリまでやらない性格なのがダメなんだよね。

5:15 自宅出発

荷物の量が尋常じゃない。2週間弱の旅行+海外挙式なので、荷物めっちゃ多い。
スーツケース3つ、ドレスバッグ1つ、タキシードバッグ1つ、手荷物バッグ2つ。
電車の4人掛けのボックス席に収まりきらんwwww

ちなみに、ネックピローは旅行中1度も使わなかったので、荷物のお荷物でした。
本当に無駄に場所取るし邪魔だった|ω`)

6:30 セントレア到着

我が家は愛知在住なので、一旦成田か羽田に向かわねばなりません。
朝一のANA便で、まずは成田空港へ向けて離陸ー。
飛行機が結構新しくて、飛行機の先端に付いてるカメラの映像が見れました。
プッシュバックしてる時は、トーイングカーにのってるおっちゃんの顔がよく見えましたww

9:00 成田空港到着

成田空港からアトランタ経由でオーランドへ向かうルートなんですが、
アトランタ行きの飛行機は夕方なので、ここで5時間を超える乗り換え待ち(´;︵;`)

なんで乗り換えに5時間もあるかと言うと紆余曲折ありやむを得ずです。。。
①元々、セントレアからオーランドまで通しの航空券を買おうと、デルタのサイトで購入。
②なぜか、Webでは購入できず。コールセンターにかけてみたけど、その担当の人もできず。
③しょうがないので、成田までと、成田以降の航空券を別切りで購入することに。
④別切りだと、乗り継ぎに失敗したときの補償が無いので、遅れてもいいように早めの便にしよう。
⑤あれ、朝一の1便しかないじゃんwwww

飛行機が遅れたりして、アメリカへの航空券を買い直す羽目になるよりはマシと自分に言い聞かせながら必死に耐えました。

10:00〜17:00 成田空港で暇つぶしタイム

・朝食

成田空港内のレストランエリアにある「ROYAL」という洋食屋さんで朝ごはん。
「行きたいな!」って思ったレストランは他にもあったんだけど、
上の荷物をカートに積み上げててお店に入れないとなり隅っちょにあるROYALに。
ここならカートを通路に置いておき、スーツケースは店の荷物スペースに置けるので安心。

・両替(円→ドル)

DCLもWDWも基本的に、現金は使わないと聞いていたので、1万円分だけドルに両替。
チップの文化があるので、1ドル札多めでお願いしますって言ったらやってくれました。
相場が良いと評判の「GPA外貨両替専門店」へ。この日のレートは、1ドル¥113.48。
デルタのカウンターがある北ウィング側のお店は、めっちゃひっそりとしてましたw

・レンタルWi-Fiの受け取り

前回記事を書きましたが、今回は保険として、レンタルWi-Fiを持っていくことにしてたので、カウンターで受け取り。
まあ、結果から言うと、そこら中にフリーWi-Fiがあったので、ほとんど使わなかったですw
ただ、やっぱりどうしても電波が悪いところはあったので、その時だけ使うって感じでした。
無かったら無かったで、なんとかなったような気もする( ·́ .̫ ·̀ )

それでも時間が余ったので、嫁はネイルに行ってました。
それでも、まだ!時間があったので、最後の手段、「YouTubeで動画見て時間潰す。」

17:50 成田空港離陸

どうやら予定よりも1時間早く乗り換え空港であるアトランタに着くみたいです。
乗り換え時間が2時間6分しか無かったからこれは有り難い!!(∂ω∂)

長時間フライトになるので、トラベルキット(アイマスク、耳栓、お手拭き)が配られました。
あと、映画とか見たかったので、イヤホンももらいました。
ちなみに、トラベルキットは未使用のまま自宅で眠ってます笑

長時間フライトは初めて乗ったんですが、いつどんなサービスがあるか事前に紙で教えてくれるのは有り難いですね。
どんなメニューがあるのかも書いてあるので、どっちにしようかなーって悩むことができる!笑

いただいたご飯はこちらー!豚カツ丼、あったかくてめっちゃおいしかった。。。
飛行機の中でこれだけ美味しいご飯食べられるのほんとすごいなーと思う。
かと思えば、ハーゲンダッツはカッチカチだし笑 保冷も保温もしっかししとる。( ´艸`)

(前菜) ローストした野菜のハムス 胡瓜と人参のスライスとピタ
(メイン) 豚カツ丼 椎茸と玉葱、エッグソースを添えたご飯
(デザート) ハーゲンダッツ バニラ

基本的に寝てましたが、さすがに着陸2時間前までなってくると、
寝過ぎて寝られなかったので、映画を見てました。
見ていたのは、「七つの会議」という映画。

都内の中堅メーカー、東京建電の営業一課で係長を務めている八角民夫(野村萬斎)。最低限のノルマしかこなさず、会議も出席するだけという姿勢をトップセールスマンの課長・坂戸宣彦(片岡愛之助)から責められるが、意に介することなく気ままに過ごしていた。営業部長・北川誠(香川照之)による厳格な結果主義のもとで部員たちが疲弊する中、突如として八角がパワハラで坂戸を訴え、彼に異動処分が下される。そして常に2番手だった原島万二(及川光博)が新課長に着任する。

引用元:解説・あらすじ – 七つの会議 – 作品 – Yahoo!映画

見始めたのが遅かった自分が悪いんですけど、ちょうどいいところで着陸態勢に入ってしまい、最後まで見れず(=_=)
日本に帰る時に続きを見ようと決めました笑

15:14 アトランタ着陸(現地時間)

入国審査してから荷物をピックアップ。一回、取り出さないといけないんですね。またすぐ荷物を預ける。
(帰りの飛行機は、荷物を取り出さなくても全部やってくれた)

アトランタからオーランドへ行く飛行機は、T1ゲートだったんだけど、地図見て驚いた。
「アトランタ空港デカすぎ問題」
そもそも地下鉄(プレイン・トレインっていうらしい)走ってる時点で、色々悟ったw
ちなみに、ターミナルFからTまで、歩いて行くと、40分かかるそうですwwww

あと、もう1つ言うと、今回オーランド行きの飛行機はT1っていう搭乗ゲートだったんですが、
プレイン・トレインでターミナルT駅に降りると、一番近いゲートがT8で、
T8→T1までも結構歩かされました。5分くらい歩いたような気がする。
「世界一忙しい空港」って言われるだけのことはあって、本当に広いし飛行機の離着陸の頻度も高かった。

18:20 アトランタ離陸

定刻通り離陸ー!アトランタからオーランドのフライトも、予定よりも1時間早く着くらしい。
予定2時間のフライトが1時間も早く着くってどういうことなんだ?!(本当に有り難い!)

もともと、営業時間が21時までのオーランド空港内にあるMagic of Disneyに行きたくて、
計画通りのフライトだと間に合わないかもしれなかったから巻きでつくのは助かる!

19:50 オーランド到着

自宅を出発してから28時間。ようやくオーランド空港に着きました・・・。遠いぞ(*゚ε´*)
どこに行っていいか分かんなかったので人の波にのまれながら進む。笑

キター!!またシャトル。日本の空港もだいぶ大きいなーと思ってたけど、
ターミナル移動で電車とか無いし、世界から見ると別に大きくもなんともない空港だったのね。。。。

シャトルを降りて、これまた人の波についていくと、無事にバゲッジクレームに到着笑
自分の荷物をピックアップして、今日の宿であるハイアットオーランド空港へ!

20:20 ハイアット チェックイン

インサイドかアウトサイドどっちの部屋がいい?って聞かれて、インサイドと回答。
というより、多分そう言ってたような気がするー程度で、ちゃんとは聞き取れてない笑

噂通り、シャワーの水圧がすこぶる弱い。とてつもなく弱くて自分を疑いましたw
実はもっとヒネるところがあるんじゃないかと。笑 まあ、無かったんですけど笑
逆に、ドライヤーの風量はバッチリでした。ちょっと強いかも。(_Д_)

23:00 就寝

もう疲れ切ってたので、すぐ寝ました。

二日目に続く・・・。