2020.02新婚旅行_2日目_DCL1日目(乗船日)

本記事をお読みになる前に
本記事は、2020年2月の新婚旅行の旅行記となっています。目次をご覧になりたい方は下記のリンクからどうぞ!

2020.02 DCL&WDW新婚旅行 旅行記目次

2020年2月16日

DCL&WDW新婚旅行 2日目

6:30 起床&朝食

2日目の朝ー。時差ボケるかな?と思ったけど、意外と普通に起きれた!( ̄∀ ̄)
朝ごはんは、昨日の夜スタバで、買ったフルーツカップ。
(クルーズに乗ったら嫌と言うほど食べられるので、ここでは控えめにしときました)

8:30 バスチェックイン

オーランド空港内にあるWDW方面バス、DCL方面バス乗り場に到着。
空港内のあっちこっちに、「ディズニー行きバス乗り場こっち」って、
案内表示があるので、安心です!迷子にならなくてすみました笑

上の写真のカウンターが一般ピーポー用のチェックインカウンターです笑
隣に割と豪華なカウンターがあるんですが、そっちはコンシェルジュの人たち専用。
(マットが敷いてあって、コンシェルジュと書いてありました)

チェックインが終わるとキャラクターのシールをホッチキスで止めてくれました。
ポートカナベラルまでのシャトルバスの乗車順のようです。
ミッキーが第1便で、ミニーが第2便、、、って感じみたいです。
「ミッキーの人ー」って呼ばれるので聞き逃さないようにしないといけないです(*゚▽゚*)

9:50 バス出発

バスきたああああああ。もうテンション爆上げ!!!!╭(°ㅂ°)╮╰(°ㅂ°)╯
噂だと、左側に座ると船見えるよ!ってことだったので、左に着席。
確かに、初めて船が見えるのは左側だけど、なんだかんだ高速道路のインターみたいなところで、グルーっと回るんで別にどっちでも良かったかな笑

10:40 クルーズチェックイン

ターミナルに入る前に持ち物検査があって、電子機器類は出してねって張り紙があったからタブレット、パソコンとか出したのに、検査する人に苦笑いされた笑 え、なに、出さなくて良かったの?カバンから出すのもしまうのもめんどくさいから出したくなかったのに笑

ターミナルの中で、初めての人はこちらー、2回目以上の人はこちらーって振り分けられるので、初乗船のチェックインレーンへ。

まさかの乗船順1番!\\\└(‘ω’)┘////
早く来た順って聞いてて、すでにターミナルの中めっちゃ人居たからだいぶ後の方かなーなんて話してたらまさかの1番頂きましたw
理由はわからないけど、ウェディング効果か?!
(実際、ウェディングの打ち合わせが14時から入ってた)

11:00 ミッキーとグリーティング

オフィシャルにグリやるよーって宣言されないので、やってるか不安だったポートカナベラルでのキャラグリ!
チェックイン列に並んでる時にミッキー来て早く並びたかった 笑
なんと、、ミッキーのラスト!ミッキーとのグリが終わったらミニーにチェンジ。
(ミッキー推しなので有り難いw)

11:30 乗船開始

日本から持ち込んだウェディングドレスとタキシードのスチームをリクエストしてたので、乗船してすぐにゲストサービスに行って預けたよ。
ようやく手が空いた・・・。実は日本からずっと手荷物として一緒に移動してきてたので、もう腕パンパンよ。。。笑

ゲストサービスに寄ったその足で、ウェルカムランチへ!
カバナスが11:45から営業開始なので、そのままカバナスへ。
有り難いことにグループ1の乗船なので、カバナスの海側座席取れた!(´∀`*)

ご飯食べ終わった頃には、席取り合戦が繰り広げられてました・・・。

基本的に、肉がめちゃくちゃおいしかった。味付けが好みすぎる!!
ちゃんと野菜もありましたよ。っと。
ヘルシーなものなんて無いと思ってた笑笑 勝手なイメージw

14:15 ウェディングの打ち合わせ

実は、ポートカナベラルでチェックインした時に、
ウェディングの打ち合わせあるよーっていう封筒を貰ってました。
内容は、「ゲストサービスで待ち合わせな!ウェディングの打ち合わせやるで!」でした笑

で、デッキ3のゲストサービスでウェディングコーディネータと待ち合わせ!
コーディネータはジェイミーという方で、めっちゃナイナイ岡村に似てた笑

通訳として、ゲストサービスに居た日本人のナツミさんも同行してくれました!
(もともとは、WDWのマジックキングダムで働いていたんだそう)
打ち合わせは、デッキ4のDistrict Loungeでした。(オトナな雰囲気w)

打ち合わせ自体は、事前にミッキーネットさん経由でウェディングのリクエストをいくつか出していたので、(ケーキとか、音楽とか)その内容が正しいかどうかを確認するのと、式の流れを一通り説明してくれました。(/ω\)
ミッキーネットさんからは1時間くらい見ておいてください。って言われてたけど、14:40には終わってたw わお早い。

打ち合わせが終わったあと、挙式当日にヘアセットをお願いしていたので、その打ち合わせも続けてやりました。
場所は移動して、デッキ11のSenses Spaへ。
早くもクルーズバカンスを楽しんでるアメリカンな奥様たちでいっぱいでした笑
事前にイメージ写真を持ってくるように!と言われていたので、日本で行きつけの美容院でセットしてもらったときの写真を見せて、これまた5分で終了wwほんとに大丈夫かなww

15:00 ステートルーム入室&荷解き

今回は、「どうせ寝るだけや!」と割り切ってインサイドのお部屋にしました。
結果的には特に困ったところもなかったんで良かった笑

今回、ウェディングをやるっていうことで、お部屋の中にプレゼントがありました笑

・ウェディングデザインの枕、バッグ、バスタオル
・ウェルカムフルーツ

枕、バッグ、バスタオルは使わずにそのまま日本にお持ち帰りしました笑
ウェルカムフルーツは3泊クルーズで少しずつ、少しずつ食べました。いちごめちゃうま。(〃▽〃)
フルーツナイフとかなかったけど、リンゴはどうやって食べるのが正解だったのか未だに謎。。え、もしかして、丸かじりを想定してた・・・?

お部屋は、インサイドのお部屋です。正直、十分すぎました。

15:30 ドアデコ

クルーズと言えば、ドアデコ!3泊とかのクルーズだとやってる人少ない・・・なんていう情報も見かけたけど、意外とやってたよ。
我が家は前日夜に突貫工事≡└( ‘o’)┘≡┌( ‘o’)┐
ほんとは、ドアの真ん中の丸をうまく使ったりしたかったけど、直前すぎてそんな余裕はなく笑
東京のパークで撮ったキャラたちの写真を台紙に貼っただけの手抜きっぷり。でも意外といい感じに貼れた気がしている!

うさたま、テーブル、ミニオ、シェフミ、ズン、スーパーデューパーなど。。

16:00 避難訓練

16:00になって汽笛が鳴ったら集合してねーだと思ってたのに、その通りに集合場所に行ったらもうみんな居る(ノД`)
あれ、違ったけ??まあ、自分達よりも遅い人たち居たからあんまり白い目で見られはしなかったのが救い。
(特に写真はないですw)

16:30 セイルアウェイ パーティ

ポートカナベラル着いたとき普通に雨降ってたし、なんならめっちゃ強風だし、デッキ3のアトリウムの開催かなーと思ってたら案の定でした。
避難場所がたまたまデッキ4の真ん中だったので、屋内に戻る時にチラッとアトリウムが見えて、めっちゃ照明たいてた!やっぱりアトリウムに変更になったみたい!
撮影用のカメラは持って行ってたので、部屋に戻らず、シャッターズの反対側のビスタカフェの通路側をポジる。

海外の子供達ってすごくノリノリに踊るよね!セイルアウェイが始まる前にダンスタイムがあってみんな普通に踊ってた!笑
アメリカだとみんなが知ってる?感じのダンスみたい。日本人の僕たち、ポカーン( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
ショー自体はかなり短かった。ミニオのオープニングソングも通常版だと流れるけど、今回は聞けず。(多分流れてないと思う・・・)
船に乗ってから初めてキャラを直接見るのがこのショーなので、気分は一気に高まったよおおおおお!!!!

17:15 グリーティング

怒濤のグリグリタイム!!笑 まずは、キャプテンミッキー!
ポートカナベラルでも一緒に撮ったけど、船内でももう1回!
(自分用にカメラの設定をカスタマイズしてるの忘れてて、一眼で撮ってもらった写真が、どれもピンボケ。。。シャッター半押しじゃピント調節しない設定にしてあるんです・・・。気づいたの割と後半で、撮ってもらった写真たち、ボッケボケばっかりでした。゚(゚´Д`゚)゚。 ということで、しばらくはクルーズフォトの写真だけになりますw)

このあと、17:30からのドナルドグリにも行きたかったんだけど、夕食がメインダイニング (17:45)からだったので断念(´△`)

ちなみに、セイルアウェイが終わった後に開催されたキャラクターグリーティングはこんなスケジュールでした。

時間 場所 キャラクター
17:15〜17:45 バルコニー ミッキーマウス
17:30〜17:45 ロビーアトリウム(H) ドナルド
17:45〜18:00 ロビーアトリウム(V) グーフィー

17:45 夕食(エンチャンテッド・ガーデン)

ローテーションダイニング初日は、デッキ2にあるエンチャンテッド・ガーデンへ。17:45にオープンするんだね。知らなかった。。じゃあドナルドグリ行けたかも。と、ドナヲタの奥さんが軽くオコオコしてました。ごめんよ・・・。笑

キュウリのガーデンロール、ニンジン、ピーマン、ズッキーニのジュリエンヌに、コリアンダー風味の白醤油とレモンのドレッシング添え

アスパラガスのクリームスープ、カニ肉とアスパラガスの穂先入り

キャラメライズドした大型のホタテ貝。グリルしたアスパラガス、サンドライ・トマトのクスクス、キャラメライズドしたリーク、赤ワイン入り子牛の肉汁ソース添え

美味しいんですけど、量が多い。。。もうお腹パンパン。動けない。。。残すの前提の量なの?!ってくらい多い(´д⊂)
ご飯終わって、本当はビンゴに行きたかったんだけど、お腹パンパンで動けないので部屋へ逃げ込み、爆睡かました!笑

20:30 ゴールデンミッキー

20:25に爆睡から起床して、やべえあと5分で始まる!ってなって寝ぼけながらシアターへ。
当然人はもう多かったので、1階席の後ろの方にお邪魔にならないように入って鑑賞!
(写真撮影禁止なので、写真はありません)


映画授賞式をテーマにしたミュージカルショー。ミッキーとその仲間たちに招待されたゲストは、白雪姫、ノートルダムの鐘、ターザン、ムーラン、リトルマーメイド、101匹わんちゃん、トイストーリー2、ラプンツェル、ライオンキング、美女と野獣などのディズニー映画の世界を訪れることになります。ウォルトディズニーシアターにて上演。

引用元:The Golden Mickeys(写真)
DCL】ゴールデン・ミッキー | ディズニー・クルーズラインのクチコミ・感想(本文)

21:30 グリ駆け込み

ゴールデンミッキー見終わったあとは、初日ラストのグリ駆け込みタイム!
ミニーとミッキーが出てくるので、もれなく記念撮影!(^^)
キャラって表情がもう完成されてるから表情で失敗することないの羨ましい笑笑

時間 場所 キャラクター
21:30〜21:45 ロビーアトリウム(H) ミニー
21:45〜22:15 バルコニー ミッキーマウス

22:30 ショッピング

疲れ切っていたんですが、お土産屋さんは寄港地を離れている夜の間しか開かないので、疲れた体に鞭打ってお買い物へ!
初乗船だと、キャスタウェイクラブのストラップが貰えないので、お土産屋さんで買いました。
次乗るときは、、、くれるはず!!笑

部屋に戻ると、パロの招待状と、センセズスパの割引券が届いてました。
センセズスパの割引券は部屋間違いだったので、ドア横に挟んどきましたww
そしたらいつかのメイキングのタイミングで持ってってくれました。

23:30 お風呂

実は出港してからほぼずっと揺れを感じていたんですが、夜になってより一層ひどかった笑
リアルに体が持ってかれるし、バスルームのドアを開けといても勝手にしまっちゃう笑
どの部屋も同じタイミングでドアがバタバタバタ!!ってなるのは軽いトラウマ(゚o゚;
お風呂でシャワー浴びてる時も踏ん張ってないと滑りそうで本当に怖かったww

後でクルーに聞いてみると、クルーの間でも今日の波はやべえ!ってなってたみたい。
あんなおっきい船でここまでの揺れを感じるんだから相当よね。(^^;;

25:00 就寝

疲れ切って爆睡。もう爆睡。旅行中の睡眠の質は本当に高かった気がする笑笑

とまあ、こんな感じでクルーズ初日は終了ー。
いよいよ明日は、船内で挙式する日!朝から忙しいのです。。。。。。
次回へ続く。。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です